■Bプログラム■ 3
作品名 ハジラvsキングデスラ
監督 石井那王貴
上映時間 49分
上映・受賞歴 第一回全国自主怪獣映画コンテスト観客投票一位
あらすじ 2009年、大阪西成に上陸した宇宙怪獣ハジラは、人類側の決死の作戦で扇町公園に葬られた。
それから5年後、太陽黒点の活動に異常が観測されたその夏、京都・亀岡市で謎の一家失踪事件が発生。京都府警の刑事・上原は、知人の物理教師・村橋と調査を開始する。村橋は事件の裏に、未知の巨大生物の存在を提唱するが・・・。
時を同じくして、防衛省内では緊急会議が開かれていた。太陽の異常により、日本海でハジラが復活したのだった。陸海空自衛隊の索敵網を突破しハジラは浜大津に上陸。何かに引き寄せられるように京都を目指すハジラ。その前に、身長80米に及ぶ大怪獣・キングデスラが出現した・・・。
2008年にスタートした特研ハジラシリーズが完結。今世紀最大の謎がついに明かされる。
人知を超越した2大怪獣の出現。いま全関西人の未来をかけた闘いがはじまる。
スタッフ キャスト:今岡一穂,上野無有,畠山真忠
スタッフ:製作総指揮/桜井崇,特技監督/石坂崑,監督・脚本/石井那王貴
監督プロフィール *石井 那王貴 (イシイ ナオキ)*
1991年大阪府堺市生。
主な自主映画監督作に
「宇宙大怪獣ハジラ」(2008年)
「大阪防衛命令ハジラ対ハゲラ」(2009年)他
予告編